忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

―前回までのあらすじ―
ついに異世界への扉を開き、飛び立ったBOKUTOU組
果たして、最初に着く世界とはいったい・・・
―本編―
徐々に目が光に慣れてきて最初に見たのは・・・
め「ここは?」
そこは、ブランコが置かれているだけの小さな公園でした。
横「何で、公園なんだ?」
真「多分、この世界において、とても重要な場所なのでしょう。」
刀「この場所が重要な物語は・・・」
と、一人ひとりが考えていると、突然公園の外から女性の大声が
女?「私は身も心も凛君に奉げましたから!」
B組+ローゼン「ぶっ!!」
かなり、恥ずかしい言葉を聞いた直後
J「思い出した。」
い「ああ、俺も」
J・い以外「えっ?」
浅「なんでこれで思いだせるんだよ!」
い「まあまあ」
戦「それで、この世界は一体?」
い「多分、あの言葉からだと『SHUFFLE!』の世界だと思う。」
J・い以外「しゃっふる?」
い「そう。まあ、ギャルゲーの一つだな。Navelが製作したゲームでこの世界だと10年位まえに神界と魔界の門が開いたんだ。そして、土見凛っていう主人公とヒロイン達の誰かが恋人となることを目的としたゲームだよ。分かっているとおもうがPC版は18禁だから。」
め「そうだったんだ。」
横「じゃあ、とりあえず、辺りを散策して町の地形などを確認しますか。」
戦「そうですね。二人一組で動くのはどうでしょうか?」
横「そうだね」
め「じゃあ、それで」
その結果
一組目・・・めぐろ?・刀野
二組目・・・横杜・戦オタ
三組目・・・いまいゑ・ナナヤ
四組目・・・浅魔・JUM
め「じゃあ、2時間半後にここで」
め以外「了解」
横「そうそう、長門さんからの言伝を預かっていたんだけれど、各個人の能力は各個人でしか使うことができないけど、その他の能力は使えるから。」
め「どういうこと?」
横「つまり、様々な物語の能力を使うことができるということだ。まあ、今の状態だと色々と制限があるみたいだけどね。」
い「なるほど」
刀「おk把握した。」
め「それじゃあ、行こう!」
―続く―

始めましてorお久しぶりです。
はじめての異世界は「SHUFFLE!」ということにしました。
何故、ここだというと、僕が一番はまったギャルゲーだからです。
特に気に入ったのがドタバタなところが多いからですね。
しかも、親の性格が全員親バカという、まさに笑いが存分に含まれている作品だとおもっています。
個人的には、時雨亜沙や八重桜が気に入っています。
まあ、そんなこんなでこの作品を最初の舞台にしました。
どうぞ、楽しんでいってください。


コメントレス>>
名無しさん>>すみませんでした。修正はしておきましたので。
じゃむさん>>初めてですか?どうぞ楽しんでいってください。
TENGAMANさん>>いまいゑに変わってローゼン・メイデンがご返信します。(今回は水銀燈)
ここでは、18禁に触れるような発言はきんしよぉ~。
今度したら、多分、お陀仏かもねぇ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きたー
SHUFFLE!面白いですよね!
アニメ版からですが是非空鍋を入れてくださいwww
七死 2010/01/21(Thu)21:43:31 編集
無題
牧野、イッキま~っす!!
暴想処女 2010/02/09(Tue)06:19:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/27 七夜]
[04/14 めぐろ?]
[03/01 七夜]
[02/09 暴想処女]
[01/21 七死]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]